桜が咲くと・・・2006年03月28日 20時35分54秒

桜

日に日に暖かくなってきて桜の開花が聞こえてくると「どこに撮影に行こうかな?」という気分になってきます。
例年1~3月は仕事が忙しいというのもあり、それほど写真を撮りません。

日常デジカメを持ち歩いていますのでメモ程度は撮りますが、フィルムカメラで撮影するというのは少ないです。
年が明けてから、フィルムカメラで撮影したのはわずか3日、使用フィルムは5本と例年と比較しても特に少なかったですね。
冬休み海外にも行かなかったし、「空」の写真もめっきりデジカメで撮ることが多くなってきました。

桜のたよりは、私にとって冬眠明けです。
この前の土日もNikomat FTnでダルマの寺、Nikon EMでしだれ桜を撮りにいきました。
一眼レフにフィルムを詰め、カリカリと巻き上げてシャッターをチャージすると「さぁ、写真を撮ろう。」という気分になります。

フィルムの消費が増える季節がやってきました。