香港では撮って食べて遊んで・・・2006年05月08日 16時39分46秒

香港2006

10回目の香港。
何度行っても楽しいこの街は、今回も楽しませてくれました。
機材もフルセット持っていたので、ポジ9本、モノクロ2本とデジカメによるゴハン写真といつもの3倍ぐらいのカットを撮りました。

モノクロは先ほど現像からあがってきました。
ポジは、明後日あがってきます。
さて、どんな写真があがってくるかな。
とりあえずモノクロ1点アップしてみます。

マカオは初めてでしたが、香港の田舎という感じで、生憎の雨模様でしたが、それはそれで絵になるものです。
「絵」になるカットの多い街でしたね。

それとご関心の向きも多いかと思いますが・・・クス
APAKABA?の三谷眞紀さんと現地で合流して香港・マカオと案内させてもらいました。
彼女のおかげで、いつもと違う香港の側面を知ることができました。
視点が違うというのは面白いものです。
おいおい、眞紀さんのブログや、私の旅行記がアップされていく予定ですので、何が違うか感じていただけたらいいかなと思います。

コメント

_ 三谷眞紀 ― 2006年05月08日 18時24分30秒

ぃやった〜コメント一番乗り。
キングギドラが飛んできそうな空模様ですねえ……
私もさっそく、連載スタートしはじめましたよ!
いつもと変えて、がっちり文章書く旅行記ではなくしたので、軽ーくブログで集中連載にしちゃいます。
ogawaさんとは比べものにならない(なりたくないわい)写真ばかりですが、まあ笑ってください。でへ。
こっちでogawaさんのご登場はないかと思いますが、ひょっとするとウォーリーをさがせ形式で人混みの中にいるかも。

_ ぴよ ― 2006年05月09日 00時06分27秒

あらら・・・コッソリ眞紀さんと香港デートですかぁ?
どちらの旅行記も楽しみですワ♪

このモノクロ画像、すごく面白いですね
空が真っ黒で雲の白さが妙に際立つ面白い絵ですが、
コレはどんな時間帯・天候・条件で撮影したんでしょう?

_ K国 ― 2006年05月09日 19時06分08秒

良いモデルに良いカメラマン
ブログで発表するだけでは惜しいような
私らとは全く違う視線で撮ってますもんね

しかし羨ましい、二人の勇気に参った
ogawaさん汗フキフキ撮ったんだろうな~目に浮かぶ

_ ogawa ― 2006年05月09日 21時25分13秒

>眞紀さん
一番乗りおめでとう・・・ナンテ。
ブログ、軽い感じで良いじゃないですか、私のほうはメインのカラーポジが明日なので、本格的な作業はもう少し先になりそうです。
旅行記のテキストも書かないといけないし(^^;;

>ぴよ姉
まぁ、コッソリというわけでは無いのですが・・・とりあえずはご指摘のとおりと言うことで(^^;;
この写真は「夜景」なんです。
空は当然、夜の黒、低い白い雲はビルのネオンを反射しているんです。
ちょっと不思議な夜景の写真でしょ。

>K国さん
勇気・・・というわけではありませんが(^^;;
良いカメラマンは置いておいて、たしかに良いモデルで、汗フキフキ撮りましたよ。
さすがに暑かったですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック