香港はモノクロ写真の似合う街2006年05月09日 21時14分18秒

香港2006-2

今回カメラ一台(NikonEM)にはモノクロフィルムを詰めていきました。
最近、モノクロはトイカメラで遊ぶ時にしか使っていなかったので、ちゃんとした写りを楽しむという感じではありませんでした。

ひさしぶりに真面目(?)にモノクロで撮ってみました。
あがった写真を見てみると、
「ふふ~ん、なかなかええやん!」と思わず鼻歌がでてしまいました。

派手な色彩の街が落ち着いた雰囲気で写っていました。
1998年の時にも一度モノクロで撮っていますが、今回のほうが数段いいでき。
モノクロ写真の世界・・・やっぱりいいな。

明日、カラーポジがあがってきます。
「うん、これだ」というカットがあれば良いな。