携帯電話の機能どれだけ使っているかな?2006年05月30日 20時54分43秒

携帯電話2

昨日に続き、電話の話題です。
携帯電話の機能なんですが、どれぐらい使っているかなと思い、考えてみました。

まず「メール」・・・これはよく使いますね。
「高槻着8時30分」という蛙メールや、「今、搭乗。羽田着11時10分。」などちょっとした連絡にはよく使います。
私はPCメールが中心なので、文字が多く使えないですので要件だけという補完のような使い方をしますが、やっぱり出先では便利ですね。

「iモード」・・・Bookmarkで「mixi」や私の「BBS」など登録していますが、それ以外は使わないなぁ。
出張などでPCが無いときに、たまにBBSに書き込むために使うぐらいです。
「アプリ」も、Edyやヨドバシなどは使っていますが、ゲーム類には用は無いですね。
最初に「着メロ」を何曲かダウンロードしたくらいですか。

次に「カメラ」。
今の携帯で初めて「カメラ付き」携帯になりましたが、もっと使うかなと思いましたが、普段コンパクトデジカメを持ち歩いているので、意外に使いません。
「i-shot」というメールに添付するために画像を縮小する機能があるのですが、この画像がボケボケで、よほどコントラストがハッキリしたものでないと使い物になりません(^^;;
なので使い道がない・・・

あとは「時計」、出張で目覚まし時計で使うぐらいですか。
思った以上に便利なのは「ライト」、夜中懐中電灯がわりに使ったりします。

結局、通話機能とメールが使えれば充分なのかな。
なんか、当たり前の結論ですね。