リクエストにお応えして2007年06月29日 20時26分20秒

大阪産業創造館2

K国さんのリクエストにお応えして、昨日の大阪産業創造館の
壁面のアップの写真です。

構造わかりますか?

コメント

_ ぴよ ― 2007年06月29日 22時49分36秒

昨日の日記を見てなかったので(すんまそん)
この画像見て慌てて昨日の日記も見てきました。

いやぁ~!これはシャレてますね♪
このビルをデザインした人が知りたいですよ。有名な建築家さんなのかしら?
遊び心があって、通りすがりの人の目も楽しませてくれて、本当に面白い!

_ K国 ― 2007年06月30日 07時22分30秒

タイルですね、そうか~淡路にはダントータイルがあったので、東浦農協の
壁画をタイルで別注したことがありました。
きっとその類ですね、それにしても大きなタイルだわ、タイル屋のプライドでしょう。

_ ogawa ― 2007年06月30日 10時50分57秒

>ぴよ姉
いえいえ、お気になさらずに。
デザイナーはわからないですけど、センスの良さを感じます。
オフィスビルなんですが、時間があれば中に入ってみれば
良かったな。
なかなかこの界隈は行かないエリアなので、ちょと残念。
大阪府庁がありますが、パスポート更新の時ぐらいしかいかないし。

>K国さん
なるほどタイルなんですか。
ポルトガルで見事なタイルのビルなど見ましたが、なるほど。
さすがK国さん、こんど行ったらよく見てみます。
ありがとうございます。

_ コットン ― 2007年07月02日 09時46分47秒

船が通った後の波模様と、カヌーが空に飛び立つ感じが、「商売繁盛!!」って感じがしていいですね。
やっぱり大阪はすごいですね~(^_^)v

_ ogawa ― 2007年07月02日 20時53分04秒

>コットンさん
公共の建物ですが、たぶん建築費用も割高になっても
大阪商人に心意気だと思います。
よもや鉄筋の数はケチってないと思いますが(^^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック