娘の演劇の公演2007年11月11日 16時46分27秒

追手門
春に娘の演劇の公演の話を書きました。

http://eurasia-walk.asablo.jp/blog/2007/03/31/1358816

だいたい2月に一度のペースで公演をやっているようですが、春以降は見ていませんでした。
今日はオフ日になったので、運転手も兼ねて娘の公演に行ってきました。
高校演劇部の大阪地区予選です。
高校の演劇部にとってこれが甲子園のようなものです。

場所は娘の通う高校の体育館。
B地区予選というところで北摂の高校7高校が集まっていました。

今回はオリジナルの脚本で、高校生の進学とクラブの葛藤をメインにした友情モノでした。

前回は野田秀樹の脚本を使ったため高校生にしては背伸びしすぎた感じがしましたが、今回は等身大なので演じる高校生にとっては実生活に近いので演じやすかったのでしょう。

正直、脚本はいま一つでしたが、主役の3人の演技が良くてなかなか良い芝居でした。

娘の担当の音響も上手くやっていました。

これで上位に残れば大阪大会と続きます。

娘は水曜日にぎっくり腰になり、歩くのもままならなかったのに金曜日から泊まり込みで練習していました。
勉強もこれぐらい執着してくれたらいいのですが・・・ヤレヤレ


メインサイトの旅行記を更新予定でしたが、来週まで待ってください(^^;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック