キップを切られてしまった2008年06月04日 21時42分35秒

今日の午後、大津市の瀬田で仕事していまして、同僚をJR石山駅に送った時のことでした。
滋賀で仕事している割には石山というところは行かないの車で行くのも初めてでした。
駅に行こうと道を確認しながら公用車のプリウスを運転していました。
JR石山駅びロータリーに滑り込んで車を止めたら、私の横をバイクに乗った警察官が止まりました。

「あなたは先ほどの踏み切りを一旦停止せず。またこの駅のロータリーに入る時右折のウィンカーを出さなかったでしょう。」

そーいえば、京阪電鉄のローカルの踏み切り、一旦軽くブレーキを踏んだが止まらなかった。
JR駅進入も右折が道なりの感覚で運転したのでウィンカー出さなかったなぁ。
で、結局踏み切り一旦停止違反で2点減点の罰金9,000円。
あ~あ。

来年の免許更新で「金」に戻るはずだったのに。
まぁ、しゃーない。

仕事で運転していたし公用車だったので「罰金」経費で負担してもらえないかなぁ・・・やっぱり無理か(苦笑)