近江八幡と結婚式2008年06月09日 22時17分40秒

こまどり姉妹
土曜日、眞紀さんが東京から共通の友人の結婚式に出席すべく京都にやってきました。

ということでメリーさんと私で、かねてから眞紀さんが「われは近江八幡に行ってみたいぞよ。」なんて言うものだから、近江八幡在住の那由他さんが気持ちよくガイドを引き受けてくれました。

メリーさんと堅田で待ち合わせて、メリーさんの運転するランクルで琵琶湖大橋を渡って近江八幡へ。

現地で那由他さん合流して、ヴォーリズ関係の施設に予約いれていただき私たちを案内してくださいました・・・ほんとにありがとうございました。

美女3人に私・・・いやいや、いいものでした。
痛っ! そこの人、石投げないで。

日曜日。
友人の、わかさんの結婚式が京都の北山でありました。
友人として参列したのは前日一緒に遊んだメリーさんと眞紀さん、そしてkojitakeさんとhideyaさん。
なんか、とっても「ゆるい」関係の集まりのテーブルで。
周りからみると年齢は高いは雰囲気は違うという集団でした・・・アレアレ。
他のテーブルと違って、だれも略礼着ていないし、私なんてクレリックシャツにアスコットタイ、タンのチノパンにネイビーブレザーでした。

で、写真はメリーさんとマキさんの着物姿、「こまどり姉妹」ということにしておきましょうか・・・チャンチャン♪

無事、素敵な式も終わりました。
わかさん、おめでとう。
ちゃんと写真はDVDに焼いて送りますから。