家をジャッキアップ2008年10月25日 11時54分34秒

改修工事
今の家を建てたのが5年前。
地盤が落ち着いてきて家の傾きを測定したら南側に2cm沈んでいることが判明(ちなみに隣は4cm沈んでた)。

10年の瑕疵担保期間なので無料で工事してくれています。
この10月に入ってから外溝に穴をあけて家の基礎に入る作業をして今日午前中から測定しながらジャッキアップしています。
まるで地震じゃ。

さきほど測定したら誤差3mmでした。
2cmですが、部屋によったら戸がかってに開いたりするところもありましたので、これで大丈夫かな。

娘は高校で友人に、「ウチの家傾いているねん。ウチの部屋なんて端から端までビーダマ転がるねん。」なって言っているらしい(^^;;
おまえは、おおげさやっちゅーねん。
欠陥住宅やないねんから!

いまも揺れている。
午後から測定で問題なければ終了。

おかげでどこにも行けないので、ただいまヨルダン・シリア旅行記更新中。
今日明日中にはパルミラ編をアップできる予定です。

ヨルダン・シリア旅行記更新32008年10月25日 16時05分34秒

パルミラ
珍しく1日2回アップ

家の傾きも直りました。

ヨルダン・シリア旅行記更新しました。
今回はパルミラ編です。
「パルミラへ」「ゼノビアの都」「砂漠に吹く風」
こちらから↓
http://eurasia-walk.web.infoseek.co.jp/abroad/jordansyria/jordansyriatop.html