錦市場で買出し2008年12月29日 17時36分52秒

イノダの朝食
年末恒例、京都の錦市場への買出し。
餅、伊達巻、黒豆、昆布巻、生麩に千枚漬など毎年買出しに行ってます。
餅はこの店、伊達巻はこの店と毎年決まった店で買います。

今年は大学も決まってポケポケしている娘に「イノダ・コーヒー本店で朝飯食べさせてやるから荷物持ちできなさい。」と連れていきました。

9時、京都に出てイノダ・コーヒー本店に行くと長蛇の列。
「えっ、なんでこんなに並んでいるの?」と思い様子を見ると観光客が多い・・・こんな年末から京都に来ているんだ。
いまさらイノダの朝ゴハンで連れ出してきているから、三条のスタバには変更できず並ぶことに。
結局30分ならんだよ。
イノダで並ぶなんて初めてだ。

写真が朝食。写真には写っていませんが、これにコーヒーがつきます。

10時半、人であふれている錦市場へ。
この混雑は好きですね、最近唯一身近で年末を感じさせてくれる場所ですので。
1時間ぐらい買出したらバテバテ。
でも、今年は荷物持ちがいてくれたので楽でした。
娘よごくろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック