スター・トレック2009年08月23日 21時04分40秒

関空ーフランクフルトのフライトで上映していた映画。
12本もありました。

その中で「スター・トレック」・・・年配の方には「宇宙大作戦」と言ったほうがいいかな。

その初代のメンバー、カーク船長、スポック、ミスター・加藤、ドクターマッコイ、ウーラ、チェホフなどが若き日の姿を描写して、エンタープライズに乗船するまでの話・・・はっきり言って面白かった。
スター・トレックのファンにとっては「おおっ!」と頷いてしまうシーンの連続。
初代メンバーに似た若い俳優をキャスティングできたものです。
レナード・ニモイが途中出てきたときは思わずにやけてしまいました。

行きのフライトで2回、帰りのフライトで1回見てしまいました。

映画評はまたあらためて。

これから第1回の映画バージョンを見ることにします。
やっぱり「STAR WARS」と並んで好きだなぁ~

コメント

_ go-ichi ― 2009年09月04日 10時04分13秒

今シンガポールのリトルインディアにいます。
何年も会っていなかった息子を連れていきなり外国です(笑)。
で、くる時のUAの機内でスター・トレックやってました。
イヤホーンがひどくて音がほとんど聞こえず、
頼りは中国語の字幕の漢字というひどい状態で見ました。
なんとなくしかストーリーがわかりませんでしたが、
それでも結構面白かったです。
DVDが出たらもう一度じっくり見てみます。

_ ogawa ― 2009年09月04日 17時49分41秒

>go-ichiさん
先日はマニラで今はシンガポールですか。
ご子息も連れてですね・・・楽しんでらっしゃいますか?

私の見たのは日本語吹き替えだったので、座席の小さなモニターでも、それほどストレス感じませんでしたが、字幕だと疲れましたでしょう。
11月にDVD出るそうですので、その時ゆっくりとですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック