二眼レフとコストコ2009年09月17日 22時34分53秒

コストコ
今日、「大人の科学」からのメールで10月30日発売の大人の科学は「二眼レフ」だよ・・・と、いう案内がきました。

コチラ↓
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html

35mmフィルムを使った二眼レフ・・・マスクをすればスクエアでも撮れる。なかなか面白そうだ。
最近、トイカメでは遊んでいないけど二眼でスクエアで撮れるなら買おうかな・・・紅葉の撮影に使えるかな。


15日の火曜日、勤務先の創立記念日で休みでした。

で、コストコに行ってきました。
関東にあるのは知っていましたが、関西にも店があるなんて全く知りませんでした。
名神の尼崎ICを降りて10分ほど。
自宅からだと1時間もかからない距離です。

平日の10時30分・・・どうせガラガラだろうと着いてみたら、すごい人。
若い主婦が友人達と来ているパターンが一番多いですね。
複数で来て、あとでワケワケ(シェア)するのでしょうね。

年会費の4,200円払って店内へ。
カートが、普通のスーパーの4倍ぐらいのでかさ。
思わず笑ってしまいました。

ご存知の方も多いですが、この店は倉庫に積み上げて、一つの商品が大きいとか業務用とかデカイとか、量が多いとか。
普通の家族ならもてあましてしまいそうだけど友人とワケワケすると単価が安い分、お得です。

結局、ウチの家のように単独で行くと、洗濯用の柔軟材とかマヨネーズ、トイレットペーパーやポップコーン28袋入り一箱とか日持ちがして確実に消費するものを選択して買うことになります。

なにもかもアメリカンサイズででかいので見ていて面白いのですが、昼ごろになるとカート渋滞がひどくなり退散しました。

面白かったけど、毎週毎月行く店じゃないですね。
次行くのはは冬かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック