グラスを探す2010年05月05日 18時20分46秒

グラス
GWの間にお気に入りのウィスキーのソーダ割用のトールグラスとビアグラスを割ってしまいました・・・あ~あ。
高いグラスではないのですが手にしっくりきたので気に入って使っていたのですか二晩続けて割ってしまうとは。

で、今日はグラスを買い出しにいきました。
高槻市内で探していたのですが、なかなか見つからず。
最後に西武デパートで見つけました。

なんの変哲もないデザインですが、とても薄いグラスです。
実はとても欲しかったグラスを見つけることができてラッキー。

東京でよく行くアイリッシュ・パブのグラスと同じで、カクテルなどこのグラスで出してくれるのですが、飲み口が1mmもない薄さでとても口当たりが良く、つい噛んで割ってしまいそうになります。
「このグラス欲しい」といつも言っていて、店も割れやすいのでカウンターの客にしか使わないグラスなんだそうです。

値段も意外に安く、買って帰りさっそく使ってみました。
そうそう、この口当たり。
ほんと華奢なグラス丁寧に扱わないとすぐ割ってしまいそうだ。

酒が3割増しで旨くなるグラスです。

コメント

_ コットン ― 2010年05月05日 22時22分18秒

こんにちは。ご無沙汰してます。

ogawaさんは本当にお酒がお好きなんですね~。
亡き父もよく薄いグラスで飲んでました。
できれば細身のグラスがいいと、自分であれこれ見つけてきましたね。
(飲み屋さんから奪ってきたものも・・・)

缶ビールから直接飲めばと、下戸の私は思ってしまうのですが、いい
グラスだとビールは数倍美味しくなると、父も言ってました。

よいグラスが見つかって、これからの季節、ますますビールが美味しく
なりそうですね。

_ ogawa ― 2010年05月07日 22時53分31秒

>コットンさん
おひさしぶりです。

酒は好きですね、特にグラスと注ぎかたで同じ酒も格段に変わりますね。
お父様もよくわかっていたと思いますよ。

ビールは缶から直接飲むのではなく、グラスに注ぐことで味は格段に良くなります。
そんなコメントでいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック