ハートランドが飲めなくなる2011年03月28日 21時46分24秒

土曜日、京都のなじみの料理屋で飲んでいた時のことです。

その店の生ビールの銘柄はキリンの「ハートランド」です。

ハートランド2

店主が私にグラスを渡すときに一言。
「ogawaさん。このハートランドもこの樽が空いたら終わりです。キリンの仙台工場が被災してハートランドやライセンスのハイネケンやギネスが生産中止になり再開がいつになるかわからないそうです。ウチも、この樽が空いたら一番絞りになります。」
「えぇ~、そうなんですか。ハートランドはキリンで唯一好きなビールなのに。」

ハートランド1

ハートランドはふっくらとした味で香りもよく好きなビールなんですが、よもや震災の影響を受けるとは。
ライセンス生産のビールも影響大きいなぁ。

あの「熱帯食堂」も生ビールはハートランドだし。

ハートランドファンとしてキリンビール仙台工場の一日も早い再開を願っています。

コメント

_ コットン ― 2011年04月01日 21時08分48秒

こんにちは。ご無沙汰してます。
あの日から3週間経ち、原発の不安はありますが、少しずつ
落ち着きを取り戻しつつあると感じます。

私の家は水槽の水があふれた程度で済みました。
ただ、本家筋が茨城ですのでそれなりの被害があったようですが
人的被害が無かったのが不幸中の幸いでした。

ビールも影響を受けているんですね。
震災に際して、モノ不足を実感し、友人から心配のメールをもらい、改めて「社会」の横のつながりを痛感しました。

台湾旅行記、少しずつ拝見しますね。
(イタリアもまだ途中なんですが・・・^^;)

_ ogawa ― 2011年04月02日 22時08分58秒

>コットンさん
その後、いかがですか?
今回の地震は、阪神淡路大震災の時より、大きなエリアで被害が出て、これからの復興が大変かと思います。
コットンさんがご無事で何よりです。

私は、意識して旅行記など日常に戻るようアップしています。

また、気分が落ち着かれましたら覗いてみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック