嵯峨野の紅葉2011年11月19日 17時53分53秒

昨日は午後から休みでしたので、「まだ早いかな?」と思いつつ嵯峨野に紅葉を撮りにいきました。
勤務先から嵐電で約15分。
嵐山駅に到着。
平日の午後にもかかわらず、多くの観光客。
駅を出ると一緒の電車に乗っていたオバサン達は「まだ早いわ~」と残念そう。
やはりちょっと早かったか。
ピークは来週ですね。
一応「紅葉見頃」となっていた天龍寺へ。
確かに紅い木もちらほら見かけますが、やはりまだまだ。
それと曇天のため、光が平面的になってしまい今一つ冴えません。
いっそ雨ならしっとりした写真が撮れるのですが。

sagano01

sagano02

sagano03

sagano04


晴れていれば青葉のモミジでも鮮やかに撮ることができるのですが。
嵯峨野を北にあるきますが、まだまだ色付き始めのうえ雲が厚くなってきて写真を撮る気になりません。

sagano06

sagano08

sagano07

sagano09

1時間半ほどブラブラしていましたが、今日は断念。
来週末が勝負ということで。

4時には娘と待ち合わせのため京都駅へ。