台湾行き2011年12月29日 10時18分47秒

年末年始は、家族が仕事などで休みを合わせることができなくなったため、海外に行くことはほとんど無いのですが、今年は長い休みになったため、ちょっと台湾に行ってきました。

台湾08
台湾高速鉄道(日本の技術供与)

台湾01
台南

25日~28日までという海外出国ラッシュと帰国ラッシュの端境の時期ということもあり、チケットもジェットスター航空が往復でサーチャージも含めて20,000円程度で取ることができました。

台湾02
高雄・西子湾

台湾03
高雄・六合夜市

今までは台北以外に行ったことがなかったのですが、今回は南のほうにも行きました。


台湾06
担仔麺

台湾は治安も良いし、この時期は気候も穏やか。
英語より日本語のほうが通じるし、物価も安い。
ビックリするようなカルチャーショックはありませんが、穏やかに旅をするには良い国です。

台湾04
新北投

台湾05
淡水

今回持っていきました、新しいカメラFUJIFILM X10はバッテリーの問題を除けば充分に活躍してくれました。

台湾07
総督府

また旅行記はアップしていきます。
但し、インド編の後になりますが・・・(^^;;

さて、これから大掃除と買い物です。

コメント

_ K◎ ― 2011年12月30日 15時30分29秒

わーい! わーい! お帰りなさ~い!
お土産話&お写真が 楽しみだ!(^^)

ちなみに かな~り 刺激されまして 来年1月末に 台湾旅行を計画なんぞ!
が、来年の旧正月は9連休ということもあり 希望日のエアーが… アウアウ

大掃除 ガンバですぞ!

_ ogawa ― 2011年12月31日 17時19分40秒

>K◎さん
ただいまです。
旧正月は中国圏の旅はきついですね。
民族大移動ですしホテルの値段もあがりますし、可能であれば日程を変更されてはいかがですか?
大掃除、買い出しは無事終了です。

_ コットン ― 2012年01月04日 21時42分35秒

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
台湾、いいところのようですね。
特に鉄道ファンにとってはぜひとも行ってみたいです。
旅行記楽しみにしております(^_^)/

_ ogawa ― 2012年01月05日 12時42分30秒

>コットンさん
あけましておめでとうございます。
台湾の鉄道は古い木造駅舎を使っていたりして、台湾の鉄道ファンにも知られている路線もあります。
乗車システムは日本と同じですので迷うことなく利用できます。
台湾高速鉄道は日本の新幹線の技術供与で建設されましたので、車内アナウンスも日本の新幹線と同じ女性の合成音です。
近いですのでぜひ行ってみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック