ホイットニー・ヒューストンの思い出2012年02月16日 23時09分06秒

日曜日、ホイットニー・ヒューストンの逝去のニュースを聞いて、何かが心に引っかかってました。
原因がわからず悶々としていたら、今日、やっと思い出しました。

20数年前、ホイットニー・ヒューストンの大阪公演のライブに行っていたのです。
結婚直前で、友人が「結婚したらこういうライブもなかなか行けなくなるやろう」とプレゼントしてくれたのです。

1988年の秋、結婚式の1~2週間前だったかな。
会場はたしか大阪城ホール。

特にファンでもなかったので、ヒット曲を1,2曲知っているぐらいでした。
ともかく歌が上手かったという印象が残っています。

そのことを思い出して、やっと落ち着きました。

クスリの影響で人生の終わるのってジャニス・ジョップリンやジミ・ヘンドリックス、ボブ・マーリーを思い出します。
みんな破滅に向かっていましたね。

こんな薬漬けの生活だと思っていませんでした。
残念です。

そんなことを思い出した夜です。
今週末、改めてホイットニーの曲を聴きましょうか。

コメント

_ ogawa ― 2012年02月19日 19時58分11秒

何人かの方からボブ・マーリーはクスリではなく脳腫瘍で亡くなったとご指摘をいただきました。

大麻の常習者であったことは間違いなかったのですが、大麻とクスリは違います。

訂正せずに、そのまま残します。

ご指摘いただいた方々、ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック