2012年の桜・・・醍醐寺・祇園白川2012年04月08日 21時47分26秒

今週も寒い日が続いたのでソメイヨシノはやっと咲き始め、早咲きの枝垂れ桜が見頃は何処かと調べて、山科の醍醐寺へ。
天気も曇りの予報でしたが、青空が見えていました。
ただ寒い。春とは思えない気温です。

桜の名刹ですが、桜の時期に行くのは初めて。
混雑が予想されるので9時の開門に合わせて家を出ました。

9時につきましたが、すでに切符売り場は長蛇の列。
まずは三宝院へ。


桜12


桜13


桜14

ソメイヨシノは三分咲きから五分咲き。
枝垂れ桜は見頃でした。

次は伽藍へ。
しかし2カ所で1,000円は高いぞ。


桜11


桜15


桜16


桜17


桜18


桜19


天気も曇りから晴れへ
桜20


桜21


桜16

あと数日でソメイヨシノも満開になるでしょう。
すごい人出になってきましたので市内へ戻りました。

桜13


桜13


桜14


桜15

久しぶりに「スタンド」で昼ゴハンを食べて、一昨日覗いた、祇園白川に行きました。

とりあえず今日のダイジェストをアップです。
また、後日、これ以外の写真も含めてアップします。