東欧旅行記更新しました・・・いよいよプラハです2014年10月13日 16時50分38秒

台風19号、関西は雨風がひどくなり、京阪神のJRはすべて止まっています。


プラハ本駅


そんな中、東欧旅行記を更新していました。
「東欧、記憶をたどる夏」の「思い出をたどる」の1編です。
いよいよチェコのプラハ編です。
今回の「東欧、記憶をたどる夏」は前出のアウシュビッツ強制収容所と、プラハでの私の経験の2つから設定したものです。
今回は思い入れの強い1編です。
台風が来て長い夜、合間にご覧ください。



コメント

_ K◎ ― 2014年10月14日 10時29分15秒

おはようございます!
そちらは 大丈夫でしたか? 東の空は 青空が覗いておりますが まだ 風が強いです!

昨夜、ざっと、拝見させていただいたのですが
その時 一葉たちが どこか弾んでいるように感じました!
今、改めて拝見し その理由がわかったような気がしました!

>半円形の屋根…
自分も はじめて 欧州を回った時 半円形の屋根が 強く印象に残りました
あぁ これが 欧州なんだなぁ… って、口を開けて 仰いだものです!(笑)

>地下鉄… まるで 大江戸線(東ネタでスイマセン)みたい~と、思いました
深いですネ! そして ホームの壁が お洒落ですネ~♪
日本にも 素晴らしい駅はありますが やっつけ仕事的な印象というか
アートとは 少し違う印象を受けるので お国柄なのかなぁ~と、思いました

>ベトレム・クラブ… 可愛らしい宿ですネ!
自分も ベルギーで泊まった宿が 屋根裏部屋でした
一番安い部屋だったのですが 鐘楼が ばっちり見えて よかったです!

ご友人と 凄い時代に旅されたのですネ!
日本からすれば 遠い国の話にも感じてしまいますが
確実に 世界が変わった時であり 貴重な体験だったと、思います

>瓶ビールを買えるだけ買い…
羨ましいです! ビールを呑んだってことではなく
そんな風に 友人と、同じ時を刻んだことが 羨ましいです
そんな時ばかりは 男同士って イイなぁ~と、思ってしまいます
女じゃ 完全なる見世物になってしまうし 付き合ってくれるような
女性も少ないですしネ!(苦笑)

>トイレのコンちゃん… ogawaさんは 買ったのでしょうか?(笑)

ご友人は 一緒に 肩を並べて 呑まれたと、思いますよ!
それも 飛び切りの笑顔で!

果たしては 自分には そんな風に思いながら 旅をしてくるれる
友人はいるのだろうか… そんなことを考えてしまいました

ogawaさんと U氏の変わらぬ友情に 乾杯です!(* ̄0 ̄*)ノ

_ ogawa ― 2014年10月18日 09時17分41秒

>K◎さん
プラハはUとの関係で忘れることのできない土地です。
友人と2人で旅をするというのは、これが最後でした。ですので、なおさらこの旅が印象に残っています。
もう少し、Uとの旅はトレースしますので、お付き合いください。

>トイレのコンちゃん… ogawaさんは 買ったのでしょうか?(笑)

使う相手のいない旅でしたので買っていませんよ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック