匠エビス当たり!2010年05月22日 17時55分39秒

匠エビス
3~4月にエビスビールのキャンペーンがありました。
創業120年記念で、特別限定醸造の「120年記念 匠エビス」をプレゼント企画です。
せっせとシールを集めて送りました。
4月上旬に締め切りだったので、応募したことをすっかり忘れてました。

今日、夕方帰宅したら。
「当選おめでとうございます」と匠エビスが届いていました。
やったね!

さて冷やしましょうか。

感想はまた後日ということで・・・早く飲みたいなぁ♪

ビールのセルフサーバー2009年09月02日 22時02分17秒

ビールサーバー
スペインねた再び。
メインサイトでのアップも始めたので、こちらでネタを書くこともないかなと思ったのですが、写真をチェックしていたら思い出したことが一つ。

スペイン・ポルトガルはビールはどこでも美味しかったのですが、セビーリャのこの店で飲んだビールが一番美味しかったですね。
バスターミナルの近くのバルなんですが、自家製ビールでそれも上面発酵でフルーティで新鮮、それに500mlが1.5ユーロ(200円)とクラッとなるぐらいの安さと美味しさ。

この店で面白いのが、自分で注げるカウンターがあります。
どうやって飲んだ量を計るのかと思っていると、壁にモニターが、サーバーごとに飲んだ量がわかる仕掛けになっています。

う~ん、面白い。

いや、ほんとのこの店のビールは美味しかったです。
ホテルからちょっと遠かったのですが、毎日通っていました。

写真が1点でアップできないですが、グラスを持った嬉しそうな店のオヤジの写真は、またメインサイトでアップしますね。

アサヒのザ・マスターを飲む2009年06月02日 21時31分28秒

アサヒ The Master
5月に新発売になった、アサヒのビール「The Master」。
売りはドイツで飲むビールの味。

飲んでみるとホップの苦味のきいたボディのしっかりしたビール。
素直に私の好みのビールです。
ちゃんと販売してくれれば買ってもいいなぁ、と思います。
それもプレミア・ビールの価格帯でなく標準ビールの価格帯ですし。

でもねぇ、アサヒってスーパー・ドライと発砲酒とかの宣伝は上手なんですけど、この手のビールの売り出しって最初だけだし、すぐ商品の供給終わってしまうのです。

「富士山」「PRIME TIME」から「熟撰」まで、ことごとく短命です。
「熟撰」はカタログ上残っていますが、店でほとんどみかけません。

アサヒのスーパードライと発砲酒以外のビールの味って好きなんですけど、普通のビールって販売に力いれていないのがわかるので、ほんと短命ですね。

このビールはちょっと応援したい味です。

エビス本2009年04月30日 21時51分54秒

エビス本
あのエビスビールの本が発売されました。

一冊すべてエビスビールについて書かれています。
出版社はエイ(木ヘンに世)出版社。
趣味の本に特化した出版社です。

メインテーマは
「なぜ、エビスビールはこんなにも愛されるのか?」

エビスビールが飲める店は当然、旅先でのむエビスから肴のレシピから著名人に聞くエビスビールを飲むシチュエーションなど全編エビスの美味さと楽しさいっぱい。

読むと当然、エビスビールが飲みたくなります。
そんな、素敵な本です。

シルクエビス2009年03月05日 22時16分48秒

シルクエビス
今日、新発売のシルクエビスを飲むことができました。

白い缶でなかなかオシャレです。

味は小麦麦芽が入っているので、フルーティかなと思ったのですが、意外にちゃんとエビスの味でした。
後味で小麦ビールの香りが残りました、とてもスムーズで飲みやすい味です。

私としてはベルギービールの「ヒューガルデン」のようは小麦のフルーティは香りと味のビールを期待したのですが、ちょっと違いました。

でも、味のベースはエビスですので、やっぱ美味しいは。