コントラスト2009年10月26日 22時42分27秒

コントラスト
いやね、昨日、旅行記の更新作業中に気がついたのですけどね。

この写真、建物の色が白と青、もたれて立っているオヤジは白のパンツに青いTシャツ。
偶然なのかな?
鮮やかな対比ですねぇ。
たしかこの店はレストランだったような記憶が。

ということでスペイン・ポルトガル旅行記更新しました。(しつこい)

スペイン・ポルトガル旅行記 のコルドバ編
「リトル・フラメンコ・ダンサー」「日曜はダメよ」
http://eurasia-walk.web.infoseek.co.jp/abroad/iberia/iberiatop.html

メスキート、リトル・フラメンコ・ダンサー、灯火のキリスト像など印象深い写真が多いですので見てくださいな。
もちろん、この写真もアップしてます。

スペイン・ポルトガル旅行記更新しました2009年10月25日 14時11分55秒

コルドバ編
10月は写真展をやったり、週末外出していることが多かったので旅行記の更新もままなりませんでした・・・というかサボっていただけなんですが。

1ヶ月ぶりの更新です。

スペイン・ポルトガル旅行記 のコルドバ編
「リトル・フラメンコ・ダンサー」「日曜はダメよ」
http://eurasia-walk.web.infoseek.co.jp/abroad/iberia/iberiatop.html

メスキート、リトル・フラメンコ・ダンサー、灯火のキリスト像など印象深い写真が多いですのでごらんください。

一日写真をいじってた日2009年09月27日 16時58分32秒

イベリア01
昨日からりある6の作業をして、今朝プリントの発注もして、お土産用のポストカードの印刷も終わり、プリンとがあがってきたらパネルへの張り込みで、りある用の作業は完了。
そうそう、アンケートの印刷も残っていました。

で、もう一つ。
メインサイトの海外旅行記も更新しました。
このところ週末や連休は出かけていましたので、久しぶりにおちついて作業できました。

イベリア半島、夏。
「アルハンブラの思い出」「オリーブとヒマワリ」
http://eurasia-walk.web.infoseek.co.jp/abroad/iberia/iberiatop.html

見てくださいな。

洗車とスペイン・ポルトガル旅行記更新2009年09月04日 17時45分50秒

今日は休日の出勤の代休でした。

で、ひと夏、車洗っていなかったので洗車をしようと思ったのですが車体だけだなくホィールも車内もとなるとなんかやる気がなくなりスタンドで給油と一緒に洗車もしてもらいました。

月1回はワックスシートで拭いているのとフロントグラスの揮発コーティングしているので、それほど汚れていないのですが、車内は2年ぐらい掃除機もかけていませんでした。
足元砂があがっています。

機械洗車なんて何年ぶりかなぁ。
30分ほどで外も中もキレイになりました。
めでたしめでたし。

午後からは旅行記更新しました。
スペイン・ポルトガル旅行記
「アンダルシアへ」「グラナダ旧市街」「アンダルシア・サンセット」です。
やっと旅らしい写真になってきました。
http://eurasia-walk.web.infoseek.co.jp/abroad/iberia/iberiatop.html

ビールのセルフサーバー2009年09月02日 22時02分17秒

ビールサーバー
スペインねた再び。
メインサイトでのアップも始めたので、こちらでネタを書くこともないかなと思ったのですが、写真をチェックしていたら思い出したことが一つ。

スペイン・ポルトガルはビールはどこでも美味しかったのですが、セビーリャのこの店で飲んだビールが一番美味しかったですね。
バスターミナルの近くのバルなんですが、自家製ビールでそれも上面発酵でフルーティで新鮮、それに500mlが1.5ユーロ(200円)とクラッとなるぐらいの安さと美味しさ。

この店で面白いのが、自分で注げるカウンターがあります。
どうやって飲んだ量を計るのかと思っていると、壁にモニターが、サーバーごとに飲んだ量がわかる仕掛けになっています。

う~ん、面白い。

いや、ほんとのこの店のビールは美味しかったです。
ホテルからちょっと遠かったのですが、毎日通っていました。

写真が1点でアップできないですが、グラスを持った嬉しそうな店のオヤジの写真は、またメインサイトでアップしますね。