神業!2012年01月05日 18時36分45秒

今朝、車で出かけ帰宅した時の話です。
私の家は角地で道路が家の前で曲がっています。

駐車03

車を車庫に入れるときは右から左へ曲がりバックで入れます。
身体が覚えているので、ほとんど停車位置が変わることがありません。
ところが今日は、いつも左に曲がって停車させる位置に、郵便局の配達のバイクが止まっていたため、いつもと進入位置が変わりました。

そのため停車位置が変わり、車庫内で切り返して停車させました。
「いつもより塀に近づけてしまった」と思い降り、後ろを見てビックリ。

駐車02

塀ギリギリ。
いつもはリア・ゲートが開くよう1mぐらい間隔を開けているのですが、今日は切り返しをしたため塀に近づいたのです。

近づいてみると塀とバンパーの間は1cmもありませんでした。

駐車01

「おお、すごい!!」と自分自身に感心しました。
もちろんバックモニターやセンサーは搭載していません。
思わず写真を撮ってしまいました。

もう二度とこんな止め方はできないでしょう、というより、二度とする気はありませんが。
今度やると塀にぶつけてしまいます(苦笑)

コメント

_ ぴよ ― 2012年01月06日 00時24分03秒

コチラにコメントは超久々です~!
とりあえず・・・遅ればせながら「あけおめことよろ~」
略するのはあんまり好きじゃないけど文字数問題でw

今日の記事の最後の画像、正に神業っすね!感動しましたよ!!
コレは流石に二度と再現出来ないですよねぇ。
頼まれてもムリでしょう。本当に「奇跡の一枚」だと思いますよ!

_ tora ― 2012年01月06日 07時17分10秒

おおお!!
これは凄い!!
やろうと思ってもできませんね、絶対。
だから、神業なんですね!!
新年早々「あちゃ~~~!!」と紙一重ではありますが、お見事!!
でも、乗り降りで、ちょっとゆれただけで当たりそう・・・。

_ ogawa ― 2012年01月06日 23時49分30秒

>ぴよさん
こちらへのコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年およろしくお願いします。

いや二度とはできません。
頼まれてもやりませんよ。
塀にぶつけるのオチです。

でお、ほんと神業でした・・・ウン。

>toraさん
ほんとに紙一重でした。
これを文章で書いても伝わりませんが、写真一枚でわかっていただけるのが写真の強さでしょうか。
この後、乗った時でも揺れとかでぶつけませんでしたよ。
でも、もう2度とできないでしょうね。

_ K◎ ― 2012年01月19日 19時37分12秒

ま、まさか… ドキドキしながら読んじゃいました
スゲー! まさに ヒヤヒヤ神業!(^^)V

それにしても 素敵なお家! 羨ましいです ハイ!

_ ogawa ― 2012年01月20日 22時26分09秒

>K◎さん
もう2度とできません・・・ハイ

家は、あとローンが10年あります・・・(^^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック