光跡2014年11月03日 20時09分06秒

今日、やっと晴れたので、夕方から大阪空港へ。
以前、ネットで飛行機の離着陸の光跡の写真がいいなと思ったので撮ってみたくなりました。
久しぶりに三脚やレリーズなど持ち出して撮影。


伊丹


伊丹


伊丹


伊丹


伊丹


露出が難しい。
なかなかイメージ通りに撮れなかったけど、要領はわかったので、再挑戦ということで。


7872013年06月26日 22時19分47秒


787

初搭乗!室内の間接照明は7色だし、窓は下のボタン一つで明るさをかえられます。バーカウンターもあるし、トイレはシャワートイレ。
もうトラブル起きませんように(笑)

モヒカン・ジェット2013年02月12日 22時13分52秒

1月後半から昨日まで例年どおり猛烈な忙しさで、自信のブログさえマトモに見ていませんでした。
コメント遅れて申し訳ありませんでした。

モヒカン・ジェット


写真は、日曜日の出張の時の飛行機。
全日空の昔の塗装、通称モヒカン・ジェット。
昨年、60周年記念で塗装したのは知っていましたが、見るのも乗るのも初めてです。懐かしいです。
子ども頃初めて乗った飛行機が全日空の727でした。
どうみても、この塗装は「ANA」ではなく「全日空」ですね。


新車2013年01月26日 13時56分33秒


インプレッサ

午前中、車を引き取り。
インプレッサ SPORT 2.0i.S EyeSight。
これから走らせます。

今日で最後2013年01月25日 11時25分24秒

年明けの週末は写真展、翌週末は香港行き、先週末はセンター試験の執行業務と年明けてから週末はまったく家にいませんでした。
今日は11日ぶりの休みです。

SPORT20


明日、新しい車を引き取りにいきますので、ファミリア-S-ワゴン SPORT20も今日が最後です。
13年前、センター試験の執行の翌週末に納車されたので、まる13年乗りました。
... 雨ざらしの駐車で、乗る時はエンジンを回して走っていましたが、リアのパワーウィンドのモーターが2回故障した程度でほとんどトラブル無し、事故もなく70,000km走りました。

当時としては珍しく標準仕様でエアロパーツをまとい、1,500CCの設計の車体に2,000CCのエンジンを換装し、ストラットタワーバーやロールバーまで標準装備でした。
ステアリングはナルディ、シフトは見なくても直感で操作できる優れものでしす。
FFでしたがハンドリングは素直で、エンジンはストレス無しで吹き上がります。
ほんとに好きな車です。

前にも書きましたが、補修部品が無いということもあり手放すことにしました。
ほんと13年間ありがとう。
今日はこれから洗車して、明日、ディーラーまで走らせるのが最後になります。