高槻Style2008年06月02日 21時42分37秒

高槻Style
私の住んでいる大阪府高槻市は大阪と京都の中間。
ともにJRでも阪急でも15~20分でることのできる便利な土地です。

その街のガイドブックができました。
「高槻Style」という本です。
高槻市観光協会が発行して、市内の主要書店で1冊700円で販売されています。
内容はちゃんとしたデザイン事務所が請け負っているので、通常のタウン誌とかわらないこなれた出来です。

高槻の見所とかお店紹介とか。
ちゃんと「熱帯食堂」も紹介されています・・・ヨシヨシ。

この本を買ってちょっとした謎がわかりました。

以前から高槻市街を高台から撮った写真をちょくちょく見かけて気になっていました。
撮影位置からすると私の家から北東だなとは見当をつけていましたが、そんな見下ろせる場所なんてあるのかな・・・と思っていました。

その場所は高槻公園墓地の中にある安満宮古墳という場所から撮っていたものでした。
日曜日、ちょっと行ってきました。
なるほど。

それ以外にも知らない情報がいっぱい。
意外に地元のことは知っているようで知らないものだなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック

_ 高槻のええとこブログ - 2008年08月05日 15時26分30秒

高槻市観光協会から「高槻Style」という雑誌が発行されました。高槻のええとこが満載された高槻を知る定番の雑誌です。これ一冊で高槻マニアになってしまいます。高槻観光案内所(JR高槻駅コンコース)と大垣書店(アクトアモーレ)にあります。ご入用の方は「高槻市観