長岡京に秋桜を撮りにいくこと2007年10月28日 17時05分55秒

秋桜
ひさしぶりの完全オフ日。
9月から週末は仕事か写真展という生活でほとんど家にいませんでした。

久しぶりにゆっくり起きてくると娘は学校、妻は仕事に行ってしまって
誰もいませんでした。
今日はどうしようかな?とコーヒーを飲みながら考えてました。

旅行記も更新しようかなと思ったけど気分がのらず。
良い天気なので2駅隣の長岡京へ秋桜を撮りに行きました。

いつも通勤電車から見ているのですが休耕田に秋桜を育てて、
ちょうど今日あたりが見頃。

秋桜を気ままに撮って、昼頃高槻に戻り熱帯食堂でランチ。

良い気分転換になった一日でした。