大晦日の買出し2009年12月31日 15時09分05秒

イノダの朝食2
毎年、恒例京都錦市場への買出し。

去年、荷物が多いので娘に「イノダで朝ごはんたべさせてやるから」と連れて行き荷物持ちをしてもらいました。

今年は娘から「とーちゃん、イノダで朝ごはんを条件に買い物手伝ってあげる。」という申し出。
ということでイノダで朝食の後、大混雑の錦市場で餅や伊達巻、生麩、黒豆など買出し。
店で買うごとに「良いお年を!」と言うと、店の人たちも「良いお年を!」と言ってくれて笑顔になります。

そして一保堂のお茶を買うべく、河原町高島屋の地下に行ったら身動きもままならない混雑。
なんとか一保堂でほうじ茶と京番茶を買って脱出。
大晦日のデパ地下は行くところではないです。

高槻に戻り、こちらも毎年、予約していた年越し蕎麦をひきとり買出しは終了。

さて、今から車洗いますか。


今年も皆さんにはたいへんにお世話になりました。
ありがとうございました。
2010年も皆さんにとって笑いの多い良い年になりますように。