今週聴いたLP(アルバム)レコード2010年05月21日 22時18分58秒

今週は気分で毎晩LPレコードのアルバムを聴いていました。

ポール・モーリアを35年ぶりに聴いたのをきっかけに、今週はLPのアルバムを聴いていました。
それではいってみましょう。

銀河鉄道999「サウンドトラック」
ゴダイゴ「モンキー・マジック」
太田裕美「君と歩いた青春」
竹内まりや「Love Songs」
トム・スコット「アップル・ジュース」
パット・メセニー「アメリカン・ガレージ」
リー・リトナー「キャプテン・カリブ」
ウェザー・リポート「8:30」
ポール・マッカトーニー&ウイングス「ヴィーナス&マーズ」
フリートウッド・マック「噂」
ナディアズ・テーマ「妖精コマネチのテーマ」アルバム
そして
オリヴィア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」

70年代の音楽をLPレコードで聴くと無敵ですね・・・フン、泣けるぜ。

匠エビス当たり!2010年05月22日 17時55分39秒

匠エビス
3~4月にエビスビールのキャンペーンがありました。
創業120年記念で、特別限定醸造の「120年記念 匠エビス」をプレゼント企画です。
せっせとシールを集めて送りました。
4月上旬に締め切りだったので、応募したことをすっかり忘れてました。

今日、夕方帰宅したら。
「当選おめでとうございます」と匠エビスが届いていました。
やったね!

さて冷やしましょうか。

感想はまた後日ということで・・・早く飲みたいなぁ♪

1989年のF1グランプリ・・・古いビデオテープの整理2010年05月23日 21時51分33秒

古いビデオテープ
今日は土砂降り。
午前中に髪を切ったり、整体に行ったのですが、午後からは家にこもっていました。

それで、古いビデオ・テープを整理していました。
100本ほどVHSのテープがあるのですが、そのうち50本ほど廃棄。
廃棄対象は、ほとんどが映画で、今ではDVDで手に入るものばかり。

その中で捨てる前にとテープの録画してあった「銀河鉄道999」を見ていました。
録画は1989年の年末・・・まさにバブルのピークを迎えた日本でしたね。
20年ぶりにメーテルとか懐かしいキャラクターに会ったのですが、肝心なのはその後。
999が終わった後に、F1グランブリの1989年の総集編が録画してありました。

マクラレーン・ホンダのアイルトン・セナとアラン・プロスト。
フェラーリのナイジェル・マンセルとゲルハルト・ベルガー。
ウィリアムス・ルノーのティリー・ブーツェンとリカルド・パトレーゼ。
そしてロータス・ジャッドの中島悟。
実況中継は古館一郎、解説は今宮さん、ピット・リポートは川井ちゃん(鈴木保奈美の最初の旦那)、なつかしいメンバーだ。
メチャクチャ懐しかったです。
そっか、セナとプロストの因縁はこれだったよな、そうそう、鈴鹿でシケインのショートカットでセナが失格になったと懐かしく思い出しました。

当時のF1マシンはデザイン良かったなぁ。
今の規制だらけ不細工なマシンより、よほどスマートですね。

で、私が一番好きなF1ドライバーは、同い年のアイルトン・セナではなくジル・ビルニューブなんです。
1982年に事故で亡くなりましたが、天才は彼のためにあるのでしょう。
息子のジャック・ビルニューブがF1のチャンピオンになりましたが、父の天才的なドライビングとは違いましたね。

タイム・スリップした日曜の午後でした。