あづさんの写真展を見に行く2010年08月08日 18時03分05秒

昨日、西荻窪で開催されている、あづさんの写真展に行ってきました。
タイトルは「Heart of ARABIA」。
あづさんといっしーさんがイエメンで撮った写真展です。
午後3時に西荻窪駅の改札であづま川さんと眞紀さん、naomiさんと待ち合わせて会場である「旅茶箱」へ。

azu001

旅茶箱は旅人のためのカフェと言えばいいのでしょうか?
その店の壁にあづさんといっしーさんの写真が約60点展示されています。
あづさんの写真の腕は折り紙つきの上手さ。
いつもWebだけでみていますが、初めてプリントで拝見させていただきました。
やっぱりプリントは良いなぁ、Webで見るより1,5倍良く見えます。

azu002

一枚一枚、あづさんらしいカットで楽しませてもらいました。
またイッシーさんの写真も「美味いなぁ~」と感心して拝見させていただきまました。
イッシーさんの写真と撮り方が、私の撮り方と似ているので、とても親近感がわきました。
中望遠からワイドで、ちょっと引き気味で人を撮るスタイルがとても私と似ています。

azu004

みんなで世界のビールを飲みながら、久しぶりに旅や写真の話で盛り上がりました。

azu003

この後は4人で吉祥寺に繰り出してベトナム料理で飲んでいました。

ぜひ、みなさんも会場へ。
アラビアへの素敵な旅が、そこにはあります。
Heart of ARABIA YEMEN
8月29日まで開催しています。
会場/旅茶箱
アクセス/中央線西荻窪駅北口より徒歩約10分
TEL/03-5310-5366
水曜定休