モノクロフィルムの現像代2011年03月31日 21時32分09秒

モノクロフィルム
先日、数年ぶりにKodak T-Maxというモノクロフィルムで撮影しました。
日曜日に、撮影済みのフィルムを現像に出しました。

今日、仕事帰りに写真屋に寄って現像したフィルムを引き取りに寄りました。

「ogawaさん、1,260円です。」

「えっ、現像だけで1,260円なんですか・・・!?」

「そうなんです。特にKodakのT-Maxは高いのです。」

「たしかカラーフィルムの現像が500円、ポジが700円ですよね。モノクロってそんな高いのですか?」

「ほんとに趣味のモノなってしまいましたし。モノクロは自分で現像できるのですが、今は一番高い趣味のモノになってしまいました。私もモノクロで撮るときは大事に撮るようにしています。」

う~ん、これからモノクロフィルムで撮る時は一コマ一コマ大事に撮るようにしましょう。

しかし1,260円ですか・・・う~ん高い。