島本のレンゲと鯉のぼり2014年05月05日 08時01分45秒

島本駅前の田圃では、毎年、この時期レンゲが咲き、鯉のぼりが泳ぎます。



島本町



島本町

コメント

_ K◎ ― 2014年05月08日 21時20分18秒

蓮華好きです! こいのぼりも 好き!
子供の頃 キツイ顔をした雛人形よりも こいのぼりが欲しかった
泳がせる場所は ないのですがネ!(苦笑)
今でも 100SHOPで見掛けると、風車と一緒に買っちゃいます
父の墓前に! お墓参りに行くと、クルクルと周って 泳いで 楽しそうです!

そうそう 今日は 2月に訪れた台湾の旅録をUpしました
と、いっても 侯硐編は いつになることやら…
サイトが分かれて 解りにくい作りになっていますが
お暇なときにでも 冷やかしてください!
但し、ダラダラと長すぎて 軽くイラッと、するかも!(汗)

_ ogawa ― 2014年05月09日 22時59分17秒

>K◎さん
こんばんは。
レンゲも鯉のぼりも春ですよね。
少しは楽しんでいただけましたでしょうか。

台湾の旅行記拝見しました。
これからも見に行かせていただきますので、アップ、よろしくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック