休日はホテルでランチはいかが2006年04月30日 12時52分08秒

ホテルランチ

昨日、ヨドバシカメラ、Loft、Nu Chayamachi、阪神百貨店、それぞれで買い物するため妻と大阪・梅田に出ていました.
昼時、どこでゴハンを食べようか、ということになり相談の結果、ホテル阪急インターナショナルの「ナイト&デイ」へ。
ここはオープンなカフェテラス形式で、しばらく行っていなかったのですが、妻が、「ここのオムライスを食べたい。」ということで。
昼の時間帯の梅田界隈はちょっとした店はどこも行例になり待たなければなりませんが、ここはホテルということと座席数も多いので殆ど並ぶことはありません。
それに大きな窓と高い天井でゆったりと食事できます。
と言っても、昼のランチライムは人気なので、ほぼ満席状態ですが。

私が注文したのは「ビーフピラフ」
妻の注文は、当然「オムライス」
ともにランチタイムのみの提供。



ビーフピラフは、ベースの味がしっかりとしていて肉は柔らかく、一口たべて自然に顔がほころんできます。
皿もちゃんと温めてサーブされてきます。

オムライスはチキンライスの上に、オムレツが乗った状態でサーブされ、置いた時、サッとナイフで切ってくれます、オムレツが割れ、中からドミグラスソースが出てきます。
ともかくこのドミグラスソースが絶品・・・こりゃ家では無理。



これにサラダとコーヒーがついて1,500円。
大きな窓からこぼれる光、銀のスプーンでゆったり食べる休日のランチ・・・なかなか良いモノですよ。

コメント

_ 三谷眞紀 ― 2006年05月01日 08時57分00秒

鼻血が出そうなタマゴの分量だなぁ……まあたまにだとおいしいんですよね。
いつもご夫婦が仲よさげでけっこうなことでございます。
夫婦は家の中ばかりで会っていてもだめなんですよね……たまにふたりで出かけるのは大事ですね。

_ ぴよ ― 2006年05月01日 09時18分44秒

わー♪ホテルでリッチ気分のランチ、いいっすねー(^-^)
たかだか1,500円でゆったり落ち着いてオイシイものが食べれれば
お安いですよ。うん♪うん♪

ぴよんちのご近所に「グランコート名古屋」というANA系のホテルがあって
そこの2Fにあるカジュアルダイニングで平日ランチバッフェがあるんすよ。
何度行ってもいつも超行列。おばちゃんグループが延々列を作ってる。
後、やっぱりご近所にある「柿安」でもランチバッフェを安価で提供してる。
コチラもいつも開店1時間前から人が行列作ってる。

そこまでして食いたいか!・・・いや、ぴよも食ってみたいんすけど(薄涙)

_ ogawa ― 2006年05月01日 22時48分27秒

>眞紀さん
そうそう、子供が手がはなれると、気がつけば
隣にいるのは妻です・・・仲良くしないと。
ふたりで出かけるのも良いモノですよ。

>ぴよ姉
あれで1,500円は安いですよ・・・ホント。
一度ちゃんと並んで食べてくださいよ。
報告待っていますよ(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック