ドライ・マティーニは水っぽいのはダメ2009年05月21日 21時56分02秒

マティーニ
ドライ・マテーニ。
有名なカクテルですね。
ジンとベルモットでつくるシンプル且つ有名なカクテルです。
このカクテルに関しては、チャーチルがベルモットをグラスに塗っただけでジンを入れて作ったとか、ステアでなくシェイクするスタイルの007のジェームズボンドスタイルなど逸話にはことかきません。
ここで書くと書ききれませんので、また検索して調べてみてください。

私もBARで飲んだら最後に注文します。

さて韓国の新羅ホテルのBARでドライ・マティーニを注文しました。
バーテンダーもどき(?)のお姉さんが奥でシェイカー振っています。
ジェームズ・ボンド・スタイル?

で、でてきたマティーニ。
ダメ、水っぽい。

ジンなど常温だとシェイカーで振っていると一緒に入れた氷が溶けてしまい水っぽくなってしまいます。

「ドライ」でないとダメなんですから。

そこがバーテンダーの腕なんですが。
名門ホテルだけに残念でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック