D300がやってきました2010年03月02日 22時12分14秒

NikonD300
昨日、帰宅したら宅急便が届いていました。
箱を開けるとD300が鎮座していました・・・フフフ

D80を使って3年。
とても良いカメラですが、ファインダーの見え方に不満を持っていました。
長年F3を使っていましたので、私のファインダーの基準はF3なんですね。

D300は視野率100%でありとてもファインダーの作りがいいですので密かに狙っていたのですが発売当初はさすがに値段が高い。
ところが昨年秋にD300Sが発売されました。
動画機能とかがプラスされたチューンアップバージョンです。
動画を必要としない私はD300Sは必要としないので、D300の中古相場を見ていました。

フルサイズのD700も欲しかったのですが、こちらは中古でも予算が足りません。

最近になって、かなり安くなってきました。
今月は臨時収入もあったので、予算と見合ったD300を購入。
それで最初にもどります。

とどいたブツはほとんどスレや傷もなくきれいなものです。
ファインダーもクリア。
D80より200gほど重くなりますが、私は一眼レフはある程度重いほうが好みですので、この重さだと安心して使えます。
近いうちにNikonのサービスに持っていって、何回シャッターが切られたか調べてもらいましょう。

取説も分厚いですがD80と基本操作は同じなので、それほど戸惑いません。

今月はOptio I-10(コンデジ)とメインのデジタル一眼を買ってしまいました・・・ハハハ

それにしても良いファインダーだ。
週末D300で何を撮りましょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック