光のルネサンス2010年12月25日 22時57分18秒

12月11日から12月25日まで大阪の中之島で開催されている「光のルネサンス」、寒波が押し寄せるなか行ってきました。
今年で8回目だそうです・・・橋本知事が始めたと思っていたのですが、えらい前からのイベントだったのですね。

122502

122503

122504

地下鉄淀屋橋を出て大阪市役所へ。
うう、寒い。
対面のビルの気温表示は5度。
体感はもっと寒い。
5時になると一斉にライトアップ開始。

122505

122507

122508

122513

向かいの水上バスもライトアップ。
そのうえサンタの乗った船も軽快に走っていく。

122509


122510


122511


122512

中之島公会堂を横目に見て、バラ園へ。
ここは3年前、「花さきました」の写真展をしたときに来たよな。

122514

122515

122516

ディズニーのキャラや木への装飾。
ともかく人が多い・・・会場内は一方通行。

122517


122518

122519

122506

バラ園の会場。
人で溢れていました。

122519

カップルはハートの前で撮影するため長蛇の列。
これで別れたら、写真を破るのではなく、データを消すだけなんだろう。
時代だな。

122520

122521

中之島公会堂もライトアップ。

122522

身体が芯から冷えてきました。
暖かいものを食べに行きましょうか。