とんかつとカレーとラーメン2011年07月12日 22時27分17秒

毎週、月曜日と火曜日は休肝日なのですが、仕事帰りに泳いで帰宅したら、喉の渇きと暑さに負けてビールを飲んでしまいました。
意志が弱いなぁ、でも美味し。(そりゃ、そうだろう)

今日は朝から草津で仕事をしていました。
外で仕事をしていたので汗はかくは腹は減るわで、昼に南草津駅の近くのカレー屋兼ラーメン屋に入りました。

とんかつカレーラーメン01

一つの店で「インドのとなり」「どんたく」という2つの屋号を持つ店に入りました。(不思議な店だ)
「インドのとなり」というネーミングが、なんとなく好きです。
この店に入るのは5年ぶりぐらいかなぁ。

とんかつとカレーとラーメン。
日本人が大好きな3つの料理。
この3つの料理を組み合わせた夢の料理がこれ!
とんかつカレーラーメン。

とんかつカレーラーメン

店に入った時は「冷麺」気分だったのですが、バテていたこともありこちらを注文。

ラーメンは豚骨ベースのスープにカレーのスパイスで味付けしたスープカレーのような出汁に背脂をふって太麺、その上にとんかつ。
美味しいけど、けっこうガツンときます。(そりゃそうだ)
この組み合わせだと、カロリー1,000kcalぐらいありそう。(具材を考えればわかるだろう。)

これで夏バテ解消か・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック