香港旅行記スタートです2013年03月16日 12時32分26秒


ビクトリア湾夕景


1月に行った香港の旅行記「香港漫歩」スタートしました。
いつもの旅行記と違い、スポットごとに作成しています。
文章もコメント程度でほとんど写真です。
今回は1日目です。
気軽にご覧ください!

http://eurasia-walk.sub.jp/abroad/2013hongkong/2013hongkongtop.html

コメント

_ AKI ― 2013年03月20日 10時11分32秒

香港旅行記拝見しました。
休日の朝の良き楽しみになりました。

香港は何度行っても良いですよね、
食事、街の音と臭い、夜のスターフェリー、ネーザンロード周辺の雑踏、チョンキンマンションのウエスターンユニオンでの緊張両替、カオルーンホテル(便利で安いので良く泊まります・・・エアポートバスでも行き易いです)
香港は東洋と西洋がミックスしてるから良いのですかね。

あと、私のお気に入りはスタンリーまでの二階建てバスと海辺でのビール付きの昼食です。

_ ogawa ― 2013年03月20日 19時55分54秒

>AKIさん
コメントありがとうございます。
ほんと、香港は何度行っても飽きないですよね。
あのどうしようもない雑踏とパワーが好きなのかもしれません。

セントラルからスタンリーまでの、山道を疾走するバス、楽しいですよね。
なぜか欧米人が多いカフェでビール・・・いいですよね。

_ K◎ ― 2013年03月23日 19時23分49秒

懐かしい光景がいっぱいで ワクワクしました
美味しいモノもいっぱいで 思わず ヨダレが… じゅるるん

九龍酒店… 狭いけど 立地が良くてイイですよネ!
通りから 地下に入ると レストラン客用のトイレがあるので
宿泊せずとも 時々利用させてもらってました
以前は無料のPCもあり お得感がありましたが 近年かなり値上げしたようで
もう泊まれることは… ない率95%です
嗚呼 非セレブって 辛いデスね… クスン

_ ogawa ― 2013年03月25日 22時16分30秒

>K◎さん
今週末、2日目をアップする予定ですので、また見に来てください。

そうなんです、九龍酒店ってあんな高かったかな?と思い泊まっていました。
職場の補助があるから泊まったのですけど、もう少し出せばランクがいきなり上がりますので、値段の割りには中途半端かなという気がしました。

_ フック ― 2013年07月21日 18時56分52秒

今香港に来ています。カオルーンホテルはべんりな立地ですね。昨日までマカオにいて今夜はラマダホテルに変えて見ましたが大失敗。立地は悪いは、価格はたかいは、部屋狭くて古い。名前につられたらダメですね。

_ ogawa ― 2013年07月22日 21時04分57秒

>フックさん
初めまして、ようこそお越しくださいました。
ラマダホテル・・・それなりに知名度のあるホテルですよね。
でも、香港は名前に釣られると外しますよね。
九龍ホテルのシー・ビューといいながら外しました・・・でも、立地が良いのと部屋がキレイだったのでOKでした!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック