新しいレンズ2014年02月18日 22時33分54秒

新しいレンズ届きました。
今月発売になったばかりのNikkor35mmf1.8です。
この10年以上、レンズは中古でしか買ったことがなかったので新品は久しぶりです(苦笑)

私が一番好きな画角のレンズは35mmと90mmで、ズームを使ってもこのあたりの焦点距離で撮っていることが多いです。
NikonF3とNikkor35mmf2の組み合わせは私にとってデフォルトです。

 
35mmf1.8


NikonDfを買ってから、Df用の35mmの単焦点レンズが欲しいなと思っていたら、私の想いを察したかのように、1月にNikonから「2月にNikkor35mmf1.8を発売します」とアナウンスが。というわけで買ってしまいました(笑)

 
Df&35mm


さっそく試し撮り、f1.8の開放でグラスを撮ってみました。(今日はドライデーなのでビールではなく水です(苦笑))
背景のボケがとても自然です。

 
グラス


デジタル用の設計なので、Dfとの相性はいいですね。
週末、本格的に撮ってみます。
楽しみ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック