航空法改正2014年09月24日 21時39分00秒

9月に航空法が改正され、飛行機内で電波を発しないデジタル機器(デジカメ、ゲーム機など)常時使用できるようになり、スマホなど電波を発する機器は「機内モード」にすれば電源を切らなくてもよくなりました。


そのため、今まで、デジカメでは離陸着陸時は写真を撮ることはできませんでしたが、この改正で撮れるようになりました。


22日のフライトで、伊丹離陸時はそのことを忘れていましたが、羽田着陸前に気が付き着陸寸前の東京湾、滑走路、タキシング、ゲートに到着まで撮ってみました。


東京湾


東京湾


羽田空港


羽田空港


羽田空港


今まで撮ることができなかった風景、撮れるようになったのは面白いですね
 


コメント

_ K◎ ― 2014年09月25日 22時20分35秒

こんばんは!
離陸着陸時の写真が撮れるのは うれしいですよネ!
飛行機ならではの緊張感が イイんですよネ!
が、色々と解禁になるのは ありがたいですが 益々マナーの悪い人が増えそうで
ちょっと、複雑な気もしますネ… う~ん

_ ogawa ― 2014年09月26日 22時04分46秒

>K◎さん
こんばんは。
離着陸は面白いですからねぇ。
いつも通路側ばかりなのであまり写真を撮らないのですが、これからは窓側を優先的に予約します(笑)

でも、まだ機内で電話ができるわけではないのですので、それは大丈夫かなと思っていますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック