「アイ・ラブ・スイカ」というキャッチコピー ― 2006年06月24日 09時21分20秒

元・広告屋ということもあり、広告手法やキャッチコピーは関心を持ってみています。
最近のTV-CMだと資生堂「TSUBAKI」は上手い作りです。
好きなCMです、あれだけの女優を一瞬だけ使う贅沢、制作費はかかっているけどインパクトの強さは比ではないです。
さすが資生堂。
さて、昨日帰宅するとき乗った電車ですが。車両全部が「鳥取スイカ」の広告。
写真の車内吊りをはじめ車内全てが「鳥取スイカ」一色。
赤と緑の縞という、だれもが判るスイカのイメージ。
最近、妖怪の町として定着した鳥取県の境港市をはじめ、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるは鳥取の出身。
一目で「鳥取すいか」のCMであるという強いメッセージ。
そして通常1車両に1枚という中吊りを全車両借り切ってという発想。
「アイ・ラブ・スイカ」というキャッチ・コピー。
コピーライター、デザイナー、ディレクターの発想の勝利。
上手い!
コメント
_ ぴよ ― 2006年06月24日 13時13分11秒
_ ogawa ― 2006年06月25日 12時56分27秒
>ぴよ姉
ね、面白い広告でしょ。
鳥取は、経済圏が関西になりますので、販促などは関西中心になります。
ちょっと名古屋でみれるかどうかは?ですね。
逆に名古屋なら、また面白い広告があると思いますよ。
ね、面白い広告でしょ。
鳥取は、経済圏が関西になりますので、販促などは関西中心になります。
ちょっと名古屋でみれるかどうかは?ですね。
逆に名古屋なら、また面白い広告があると思いますよ。
_ saori ― 2006年06月29日 00時09分26秒
おひさしぶりです。
私もTSUBAKIのCMはいいなーと思います。実際に買っちゃったし(^^;;
鳥取スイカも、夏らしいくていいですね。関東ではみられないのが残念。
BBSで、ogawaさんもmixiにいらっしゃることを発見。実はわたしもやってます。今度探してみます。
私もTSUBAKIのCMはいいなーと思います。実際に買っちゃったし(^^;;
鳥取スイカも、夏らしいくていいですね。関東ではみられないのが残念。
BBSで、ogawaさんもmixiにいらっしゃることを発見。実はわたしもやってます。今度探してみます。
_ ogawa ― 2006年06月29日 21時49分06秒
>saoriさん
おひさしぶりです。
TUBAKIのCMいいですよね。
mixi内でsaoriさん発見・・・またよろしくお願いします。
おひさしぶりです。
TUBAKIのCMいいですよね。
mixi内でsaoriさん発見・・・またよろしくお願いします。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
名古屋で宣伝しても余り効果が上がらない?(^-^;
TSUBAKIのCMは確かにいいネ!
広告宣伝費にお金掛けられる企業って強いですな。
でもこのスイカののポスター、可愛いしインパクト大ですね♪
名古屋でも見られるといいんだけどなぁ~