ガンバレ受験生!2007年01月19日 17時40分33秒

桜

20日(土)21日(日)の2日間、国民行事である「大学入試センター試験」が実施されます。
私も今日から日曜日まで泊り込んで執行にあたります。

北海道から沖縄まで、553,000人すべての受験生が公平に受験できるようにしないといけません。
どこかの試験会場で1分でも試験時間が短いとなると全国ニュースになるのはご存知だと思います。

「交通機関止まるなよ。」「雪降るなよ!」「道路凍結するなよ。」と前日は神さまに祈っています(^^;;
毎年のことながら神経を使う仕事です。
ともかく無事終了しますように。

これを皮切りに3月まで受験生にとって長い受験シーズンが始まります。
大学だけでなく、高校も2月が私立高校、3月が公立高校受験本番。

ガンバレ受験生!
最後まであきらめるな!
あきらめなければ春は来ますよ!