モルツ・プレミアム<黒>を飲む2007年07月13日 22時14分22秒

モルツ黒

最近、若者の「酒」ばなれでビールおよび発泡酒の売り上げが下がっているそうです。

メーカーも新製品を出していますが、なかなか売り上げが伸びないそうです。
その中でエビスやモルツ・プレミアムは売り上げを伸ばしています。
やっぱり美味しいビールが飲みたいのは呑んべの本音です。

そのモルツ・プレミアムの「黒ビール」が限定発売されました。
黒ビールは好きなので早速買いました。

グラスに丁寧に注いで一口。
濃厚な味だけどスムーズに飲めます。
モルツ・プレミアムはホップの苦さが独特なのですが、それを感じさせない味です。
丁寧に造られたビールという感じ。
いくらでも飲めてしまう美味しいビールです。

黒だけでも美味しいですが、黒ビールと普通のビールの1対1の
ハーフ&ハーフも好きな飲み方です。

少年とブタの貯金箱と祇園祭宵々山2007年07月15日 13時51分59秒

ブタの貯金箱

台風4号を上手くかわして東京から大阪に戻ってきました。
フライトを早い時間に変更して飛行機で帰ってきました。
新幹線にしなくて良かった、今頃名古屋あたりで足止めくっていたはず。

アキタコマチ少年も500円玉貯金をしたブタの貯金箱とNikonD70を抱いて無事大阪にやってきました。

さて、これから少年を連れて祇園祭宵々山の撮影に行ってきます。

少年、祇園祭宵々山を撮る2007年07月16日 09時42分58秒

蟷螂山

少年ことアキタコマチくんが、昨日、台風4号をかわして京都へやってきました。
夕方、祇園祭宵々山をみんなで撮りにいきました。
少年が撮った宵々山の写真です。↓

http://eurasiawalk.web.fc2.com/akitakomachi3/aki3.html

祇園祭、宵々山の写真2007年07月17日 21時07分01秒

宵々山

昨日、少年の写真をアップしましたが、今日は私の撮った
祇園祭宵々山をアップします。
また覗いてみてください。

http://eurasiawalk.web.fc2.com/kokunai/2007gion/2007gion1.html

当て逃げされた2007年07月20日 20時22分30秒

sport20

16日の月曜日の朝、アキタコマチ君に留守番をお願いして、買い物に行って家に戻ってきたら、車の右前のバンパーが白く凹んでいました。

どこにもぶつけた感触はなかったので、というか左ならまだしも、運転席側の右なんてぶつけないぞ。

店の駐車場に止めていたとき右の車がぶつけたのだな。
店で気がついていたら呼び出してもらったのに。

う~ん、腹が立つなぁ・・・くそっ!!

<21日追記>
写真をわかりやすいのに変えました。
午後からコンパウンドで白の塗料を落とす作業をします。