香港に持っていくカメラ2006年05月02日 21時10分26秒

香港にもっていくカメラ

香港行きの写真機材ですが、1997年の返還の時はフルセット持っていきましたが、それ以降は、いつもCONTAX T2とトイカメやデジカメの組み合わせでした。
T2もよく写るので、それはそれで満足していました。

今回は、久しぶりにフルセットで行きます。
NikonF3とNikonEMの24mm、35mm、45mm、90mm、180mmの組みあわせで、フィルムはF3にはポジ、EMにはモノクロです。
デジカメは、いつもどおりゴハン写真用かな。
トイカメは無しです。

香港では今までの経験上、どうしても夜間撮影の比率が高くなるのと、「人」を撮影しずらいので、やはり明るいレンズと一眼レフのほうが使いやすいですね。
それとマカオは初めてなので(あれだけ香港に行っていてマカオに行っていないのが不思議だ?)、どんな局面でも対応できるようにしておかないと。

天気は、滞在中は「晴れときどき雨」という予報。
さてどんな写真を撮ろうかな。

それでは、行ってきます。