結婚記念日と妻の誕生日2006年10月18日 21時05分22秒

花束

珍しく、家族の話が3話続きます。

16日は結婚記念日でした。
1988年に結婚したので、もう18年です。
そりゃ、高校生の娘がいても不思議ではないな・・・フム。
でも義父の葬儀で、私も妻も完全に頭から飛んでました。
18日の今日は妻の誕生日です。

例年だと、この前後の休みの日にどこかに美味しいもん食べに行くのですが、今年はそれどころではありませんでした。
義父の葬儀の後始末で、妻が戻ってきたのが昨晩。
とりあえず片づけたという感じで、しばらくは大阪と福岡を行ったり来たりになります。
当面は落ち着きそうにもなりません。

私は私で、朝から仕事が忙しかったので妻の誕生日は意識の中にありませんでした。
昼、仕事を整理しながらスケジュール帳書き込んでいたら、「今日は18日だ。やべぇ、誕生日だ。」とやっと気づく始末。

今月、結婚式と葬儀と冠婚葬祭が重なったので、ウン十万円単位の出費になり、私の財布は空っぽ状態。
でも花の一つもないと寂しいしな。
しかし夕方までバタバタ状態。

一段落して、そういえば去年は電話で花を注文したな・・・と思い、今年もこの手でいこうと電話をしたら「時間が遅いので、今日中の配達は無理。」とのこと・・・アタタタ。
仕事を早めに切り上げて、20時前に高槻につくようにとオフィスを出ました。
西武高槻には「日比谷花壇」があります。

とりあえず花束を作ってもらい、地下でケーキを買って帰宅。
「ふぅ、なんとかなったな。」
なんとも慌ただしい、2006年の結婚記念日と妻の誕生日でした。

コメント

_ たがめいぬ ― 2006年10月18日 23時13分08秒

お疲れ様でした。

まずは結婚記念日と奥さんのお誕生日おめでとうございます。

いつまでも忘れずいられると良いですね。

僕の場合は 結婚記念日=妻の誕生日 なので忘れることも無いと思いますけど。

それも1月4日 何となく忘れにくいでしょ。

_ ぴよ ― 2006年10月18日 23時47分01秒

色々大変な時なのに、ちゃんとお祝いしてあげるなんて
奥様もきっと喜ばれた事でしょうね~♪
日比谷花壇、他の花屋さんに比べてちょっとお高めだけど
高いだけあって花がしっかりして、質のいい花使ってますよね。
巻きの固いバラなので、花びらが開いてきても凄くキレイなんですよ♪

しばらくは大変でしょうけど、奥様も今夜はホッと一息かな?

_ 三谷眞紀 ― 2006年10月19日 10時46分09秒

ひびやかだーん!いいなあー!
ワタクシの誕生日からはや一ヶ月がたとうとしていますが、いまだ夫からプレゼントはおろか「おめでとう」の一言もありません。毎年ないんですけど。
私のほうは毎年、律儀に超高級ネクタイをプレゼントしているのにですよ!!!
こんなことがあっていいんでしょうか?!
この打ち捨てられッぷりをどうしたらいいんでしょう!
と、書いているだけでむなしくなってきました。
まずはおめでとうございます。
お祝いもそこそこな記念日……長く夫婦をやっているとそういう年もあります。
そのときは大変ですが、いずれ笑い話になりますね。
「そうそう、あの年はお葬式でばたばたしていてねえ」なんて。
それもこれもひっくるめて、夫婦ってそういうもんですよね。

_ のこラクダ ― 2006年10月19日 13時05分55秒

うわぁぁぁぁ、ステキ!!!!
なんてステキなダンナサマなんでしょう~。
目標にしてます。(ダンナは挿げ替えられないが)

ワタシは誕生日=入籍なのですが結婚記念日は1月8日(披露宴の日)としてるのです。が、ラクダパーティーの印象があまりに強かったのでついつい結婚式は1月9日と答えてしまいます。(笑)

そういやラクダ夫の誕生日が今月末なのですが、ベルトをあげたいんですけど(スーツ用のシンプルな黒のやつ)身体が小さいから穴をあけないといけないので早めにしないとだわ!
ogawaさん、オススメがあったら教えてください・・・。

_ K国 ― 2006年10月19日 18時46分28秒

気が滅入っていただろう奥さんには最高のプレゼントでしょう。
なんといっても気持ちですよね

_ ogawa ― 2006年10月19日 23時00分13秒

>たがめいぬさん
いつも妻がこの時期になると「16日は結婚記念日、
18日は私の誕生日」と言いますので、忘れていても
否応無しに思い出します(^^;;
1月4日・・・仕事始めですね、覚えやすいですね。

>ぴよ姉
やっぱ、こういう時だからちゃんとしてあげないと。
やはり、今回一番疲れているのは妻ですので、
そのくらいの気は使うのは当然でしょう。

>眞紀さん
三谷家の内情は横に置いておきまして・・・
大丈夫、旦那さん忘れてませんよって(^^;;
眞紀さんの言うとおり、何年かしたら
あの年はバタバタしたなぁ・・・と思い返すかな。
来年の一周忌の時に、「去年の・・・」と言うでしょうね。

>のこラクダさん
あのパーティは印象的でしたね。

さて、ベルトの話ですが、私はスーツ用は黒2本、茶2本
使っています。
ブランドはDax、Ralf 、J-pressなどです。
ブランドはお好きなブランドで良いと思います。
さて買い方ですが、男物のベルトのバックルは必ず外れますので、
長さを調整せずにそのまま買ってきます。
ベルトの穴は、すでに3つか5つ開けてあります。
パンツにベルトを通します、当然ブカブカ状態です。
旦那さんのウエストサイズを計って、バックルの留め金
が、真ん中の穴になるように調整します。
5つ穴なら3つめ、3つ穴なら2つめです。
ここで留めることで見た目がバランスよくなるようになっています。
バックルの裏にはベルトの留め金がありますので、
それをゆるめてベルトを外します。
そして余分な長さのベルトを切って、バックルに戻して
留めます・・・これでOK。
ちょっと長くなりましたけど、イメージわきましたか?

>K国さん
花束一つで、少しでも気分が晴れてくれれば何よりです。

_ のこラクダ ― 2006年10月20日 13時01分09秒

ありがとうございます!
そーかそうだったんですか!(知らなかった・・・汗)
前にお店でベルトを探していたときに長さの話になって調節の話はしてもらえなかったのでそれじゃ大変だ・・・と。
安心して探してみますね!

_ ogawa ― 2006年10月20日 21時17分59秒

>のこラクダさん
おわかりいただけて何よりです。
良いモノをプレゼントしてあげてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック