レンゲとウサギと鯉のぼり2008年04月27日 18時23分28秒

ウサギ
通勤電車から冬にどんと焼きをやっていた田圃がレンゲでいっぱいなので撮りにいってきました。

冬のどんと焼きはこれ
http://eurasiawalk.web.fc2.com/blog/donto/donto.html

いつものように自宅からの散歩ルート。
桜も終わり、ハナミズキとツツジが盛り。

お目当てのレンゲ畑へ。
レンゲや鯉のぼりを撮っていると足下に白い動物が。
一瞬「ネコ?」と思ったが、雰囲気が違う。
よく見るとウサギ!?

親子でウサギを連れて散歩でした。
私が写真を撮ろうとするとあっちこっち動いてちっともじっとしていない。
お母さんが「写真撮っていただいてありがとうございます。抱いてみますか?」
思わず「触って大丈夫なんですか?」とおバカなことを聞いてしまった。
「ええ、大丈夫です。」
そりゃそうだろうな・・・ああ、恥ずかし。

帰りは鯉のぼりの後ろに見えている、この3月にできた島本駅から乗車。
この電車到着のBGMは、ほらサントリーウィスキーで昔使っていた音楽。

ダンダラドゥビ シュビダバァ ラララァラァーラ~♪

と書いてもわかりにくいでしょうが(^^;;
聞いたら「ああ、あの曲。」です。
サントリー山崎蒸留所の所在地が島本町ですから。

ほら、山手線の恵比寿駅の列車到着のBGMがエビスビールのCMで使われている「コーラスライン」ですよね。
どこにでもあるBGMより良いな。