お気に入りの閉店と靴2008年07月06日 13時09分01秒

ウィングチップ
西武高槻のJ・PRESSのバーゲンの案内ハガキがきていました。
いつもなら裏面に「ogawaさん、お気に入りの夏物は・・・・」というHさんのメモが書いてあり。
「Hさんの誘いだ、行こうかな。」と店に行くのですが、今回は知らない人のメモ書きで「当店は7月15日をもって閉店いたします。ogawaさまには長年お世話になりまして云々」
「えっ!?」
午前中、西武に行ってきました。
知らない方が店番にいました。
「Hさんは、どうされましたか?」
「彼女はこんど奈良の店に移動しました。」
「ああ、そうなんですか・・・(ガックリ)」

西武のJ・PRESSには20年以上お世話になりました。
2000年まではTさんというJ・PRESSの男物のブレザーを着こなしたりしてカッコ良いお姉さんで、2000年以降はHさんとう接客とディスプレイが上手でキレイな人でお二人とも好きでした・・・だから店の規模の大きい阪神百貨店や阪急メンズ館で買わず、取り寄せしてもらったりしてココで買っていたのに・・・残念。


昨日の仕事の途中。
長年履いたウィングチップがワニ靴になってしまいました・・・あ~あ
手入れをちゃんとしてたので長持ちしましたが10年近くはいて2度ソールを変えたのでもう限界ですね。

で捨てようと何気なく靴を見たら、なんか言いたそう。
「てめえ、おいらを捨てるのか。」
「古くなったら用済みなの?」
なんとなく吹き出しでつけてみたくなります。

ウィングチップは仕事でよく履く靴なので買いに行かなきゃ。
出費がかさむなぁ。

コメント

_ コットン ― 2008年07月13日 21時24分06秒

こんにちは。
馴染みのお店が閉まってしまうのはとても残念ですね。
お勧めのメモと気が利く店員さんがいなくなるのホントに残念...。

取引先の電話番のおネエさんが声が明るくハキハキしていてとても気分がよかったのです。しばらく彼女の声が聞かなくなったので営業担当に尋ねると退社したとのこと(おそらく寿退社)。

人のつながりが薄い世の中になってきているからこそ、そうした店員さんは貴重ですね。

_ ogawa ― 2008年07月14日 21時17分16秒

>コットンさん
いやぁ、寂しいというのもありますが、私の好みを知っていて、いつもツボにはまった勧め方をしてくれるので、ツイツイ買ってしまうのですけどね。

関西人だから何でも値切るということではなくて、客への対応が良い店員さんは、その人につきますよ・・・やっぱり。

次からどこで服買おうかなと考えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック