2008年の桜の写真をアップ2008年04月13日 18時09分20秒

桜2008
お待たせしましたぁ~

先週撮影した桜の写真アップしました。
結構な写真点数になってしまいました。
F3とD80で撮った写真混ぜています。

桜の舞 京都
http://eurasiawalk.web.fc2.com/blog/2008sakura/2008sakura01.html

ふへぇ~、肩凝った。

トラックバック停止のお知らせ2008年04月14日 08時30分26秒

このところ毎日トラックバックで海外から200~300のスパムが放り込まれていますので、当面の間トラックバックを停止いたします。

削除するだけでも大仕事(^^;;

日曜日のお買い物2008年04月15日 21時18分59秒

ポールスミス
日曜日、ひさしぶりにワードロープの買い物に行きました。

行った場所は、HepナビオMen's館・・・そう、以前のナビオ阪急です。
今年の2月に新宿伊勢丹のMen's館を意識して1~5階まですべてメンズ・ショップとしてリニューアルしました。

オープンしてから行きたいと思っていたのですが一昨日の日曜、やっと行くことができました。

買い物その1
今、使っているバック(TAKEO KIKUCHI)がかなり型くずれしてきたので新しいバックを探していました。
結局、ポールスミスで見つけました。
見た目は黒と茶で地味ですが、中は派手な紫・・・いかにもポールスミス。

買い物その2
新しいデッキシューズ。
1階の靴売場は、多くのブランドで目移りするぐらい種類が多い。
これは嬉しい。
で、何足も履いてコール・ハーンに決定。
これほどコール・ハーンをたくさんおいているショップも初めてでした。

2,3階とか5階はどうでもよかったけど4階はJ・PRESSやNEW YORKER、Brooks Brothersなど好きなブランドショップばかり・・・フフ。

ただカールヘルムやPapasなどは無かったなぁ。
気が付かなかっただけかな。

最後はヨドバシでSDHCカードの4ギガ。
このごろD80の撮影で一日2ギガでは足らなくなるときがあるので・・・
これはポイントで購入。

いい買い物でした♪

カバの車2008年04月17日 21時29分27秒

カバヤ
先日、高槻駅前にある西武高槻に一台の車が展示されていました。
「なんだ、この車1?」
と、見るとカバヤの宣伝車。

カバの形の改造車。
ふ~ん、こりゃ面白い。

昔、駄菓子でカバヤのキャラメルを買ったなぁ。
グリコが高くて買えなかったので。

申し訳ないけど会社は無くなっているものと思っていました。
で検索してみると
http://www.kabaya.co.jp/index2.html
知ってる商品はないけど健在のようで、ちょっと懐かしいです。
この車についてのコンテンツもあります。

で、この車のベースは何だろう。
ホイールの形からするとMAZDAのプレマシー?

遊び心いっぱいの楽しい車です。
ナンバープレート付いているから公道走れるし。
運転してみたいぞ!

ハナミズキ咲いた2008年04月18日 22時28分29秒

ハナミズキ
玄関横のハナミズキが今年も無事に咲きました。

昨年夏の猛暑で、葉が全て枯れてしまい心配していましたが、冬場に堆肥を施したりして土を養生したおかげか今年も花を咲かせてくれました。

ただ、例年より花の数が少ないですね。
ハナミズキは暑さに弱いですので、昨年のような猛暑は遠慮したいものです。