久しぶりにトイカメで遊ぶ2010年02月27日 18時23分38秒

先日のREAL【りある】7で、恒例の散策ミートは東寺の弘法さんに行ってきました。
その時に、学研の二眼レフを持って行きました。
トイカメって写りが面白いのですけど飽きるんですよね、それでしばらく触らないでいると、時折使ってみたくなるんです。

この二眼レフは35mmフィルムのフルサイズ(24mm×36mm)で写るのですがスクエアを想定して撮ったのでスクエアにカットしています。


学研01

真ん中だけにしかピントがきません。

学研02

1.5~2mだとビックリするほどシャープに写ります。

学研03

梅もこんな感じ。

学研04

学研05


学研06

遠景は苦手です。

学研07

学研08

学研09

周辺が流れるのもプラレンズ一枚の特徴。

学研10

りあるの看板もこんな感じ。

学研11

男性だけにピンがきてます。

学研12


学研13

最後は本城直季氏風の写真です。
上から覗くファインダーでのピント合わせは気分です・・・・ハイ
たまにはこんなふわっとした雰囲気の写真も楽しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック