ジョーク・タイ・・・って2005年06月15日 21時20分00秒

「クール・ビズ」でネクタイが目の敵にされていますが・・・(^^;;
今宵はジョーク・タイのお話です。
最近「アトム」「ドラエモン」「ピカチュー」などネクタイをしている人を見ますが、私のネクタイでの遊びは・・・
先ほどネクタイの数を数えたら30本ほどありました・・・その中の2本ですが・・・
左の赤のタイは「パンダ」のモチーフ
右のクリームのタイは「おわん」のモチーフ



これだと・・・どこにでもあるタイですが
アップにしてみましょう

赤いタイは「パンダ」「パンダ」・・・「パン」だ・・・(^^;;
クリームのタイは「お椀」「お椀」・・・「一寸法師」・・・(^^;;



ともにJ-PRESSの洒落のきいたタイです。過去にこれ以外に 「ブタ」「ブタ」のモチーフに左下に「真珠の首飾り」
「小判」「小判」のモチーフに左下に「まねき猫」・・・なども持っていました
このようなタイですので月に1回ぐらい、その日の気分でしめていきます。
この手のタイのミソは、「オチ」にあたるモチーフはスーツの第2ボタンを止めると隠れることです。
ですのでボタンを外したとき・・・たまに女性が・・・「ogawaさんそのネクタイ面白い」と言ってくれた時・・・ほくそ笑んでしまいます(^^)