中学校の修学旅行以来の鎌倉でした2006年07月03日 21時16分44秒

鎌倉

30日から東京に行ってまして、1日に「私が鎌倉に行きたい。」とリクエストをしましたら、皆さんがお付き合いをしてくださいました。



鎌倉って、中学校時代の修学旅行以来ですので、約30年ぶりでした。
当時の印象に残っているのは大仏ぐらいで、それ以外はきれいサッパリ忘れてしまいました。
関東からの修学旅行で、京都・奈良に行って記憶が無いというのと同じですね。
東京にはよく行くのに、もう一つ縁の無い土地です。



今回は半日ということで北鎌倉を案内していただきました。
土地勘が全く無いので、みなさんについて行くだけでした。



曇り空の蒸し暑い中、円覚寺、建長寺、東慶寺、明月院・・・と回りましたといっても全くわかっていない・・・ハハ 「ogawaさん、ここが縁切り寺ですよ。」とか教えてもらって初めてわかる始末。



明月院では、若い弟子もできたことですし、つき合ってくれた皆さんほんとにありがとうございました。
また次回、鎌倉行く機会がありましたらおつき合いお願いします。

今日はモノクロのみアップです。明後日にはポジも上がってきます。
また週末にまとめてアップします。