お化けなキュウリができてしまった2006年07月07日 20時36分04秒

お化けキュウリ

ちょっと油断してしまった・・・
最近、雨続きだったので朝の庭のチェックを怠っていました。
雨の上がった朝、トマト、ナス、キュウリなどを収穫していたら、葉の影に隠れて、長々と横たわっている物体を発見。

胡瓜って、1日目を離すとすごく成長するんですよ。
「あ~あ、お化けになっちゃったよ」
とりあえず収穫
一緒に写っているモノサシは35cm・・・なので約40cm、重さは1kgでした。
大きくなりすぎたので皮は硬くなり、切ると中心部はメロンと同じように繊維状になり種ができていました。
皮を向いて、種を取って食べれば・・・それは瓜の味。
胡瓜とはちょっと違った食感でした。

しかし、これ1本食べたら、オナカいっぱいになってしまうぞ。